こんにちは。
ブログ編集長のアキラです。
突然ですが、改めて考えてみました。
ホワイトデーは、何の日?
バレンタインのお返しをする日?
男子が告白する日?
友チョコも、義理チョコも、本命チョコもあるのだから、ホワイトデーのギフトだって、もっと自由に楽しめばよいではないですか。
そこで、男性諸氏に提案したい!
ホワイトデーのスターバックス活用術を!
先に断っておきますが、ここでご紹介するのはホワイトデー・ギフトの中でも番外編。
本命へのプレゼントは、是非、ご自分で悩み抜いて選んでいただきたい。
奥様がお返しのギフトをご用意くださる方は、是非、奥様の意志とセンスを尊重されることをおすすめします。
それでは、番外編、はじまります。
出逢いを求める諸氏に
Starbucks eGift を送ってみるのはいかがでしょう?
Starbucks eGiftは、メッセージカードにドリンクチケットを添えてオンラインで送ることのできるサービスです。
しばらく連絡をとっていないトモダチに、「お久しぶり。また遊びに行こうよ―」
ご無沙汰している取引先の気になるあの人へ、「ご無沙汰しております。その節は大変お世話になりました―」
なかなかキッカケがつかめなかった相手に連絡を取るには、ホワイトデーは絶好のチャンスです。実際に会わなくても心ばかりのプレゼントを届けることができますので、相手にも負担に思われなくてすむことでしょう。
スマートな上司を演出
たまには部下に「お手紙」を書いてみませんか?
社内メールで、日々、部下に気遣いの言葉をかけることを忘れない貴方でも、心のこもった手書きのメッセージを贈る機会はなかなか無いはず。
スターバックス カード の封筒に一言だけメッセージを添えて、部下のみなさんに手渡してみてはいかがでしょう?
奥様にサプライズを演出
奥様にケーキを買って帰り、旦那様がいれた美味しいコーヒーと一緒に楽しむ。そんな時間を過ごせたら、奥様も喜ぶのでは?
普段、コーヒーをいれないし・・・
と思っている貴方でも大丈夫です。コーヒープレスを使ってコーヒーをいれれば、余程のことがない限り失敗しません。上質な一杯をご夫婦でお楽しみいただけるはずです。
まずは、お店でコーヒープレスと豆を購入して、豆は「コーヒープレス用に挽いてください」とお伝えください。
あとは、正しい分量のコーヒー豆をプレスに入れて、熱湯を注いで4分待つだけ。ハンドドリップのような技術は必要ありませんし、なによりも、「旦那様がいれてくれたコーヒー」ということに奥様が喜んでくださるはずです。
夜にコーヒーを飲むと眠れなくなるし・・・という方には、デカフェ(カフェインレス)のコーヒー豆もご用意しています。
忙し過ぎてホワイトデーどころではなかった貴殿に
仕事をしていると、必ずしも14日が平穏な一日であるとは限りません。プレゼントを用意できなかった方や、多忙で余裕の無かった方。15日になってからでも遅くはありません。一旦、Starbucks eGiftで「ごめんなさい」のメッセージを送っておきましょう。
「忘れられていなかったんだ」というサプライズが、むしろ貴方の好感度を上げてくれるかもしれません。
もちろん、サプライズを意図的に狙って15日に送るのは、誠意に欠けるのでおすすめは致しませんが。。。
以上、「男のためのスターバックス活用術 ホワイトデー編」 いかがだったでしょうか?
本音を言うと、いい人ぶりたい、できる男ぶりたい、できることなら女性からは好かれたいというのが男心なのでは?
ホワイトデーという機会を最大限に活用して、是非、その男心、満たしちゃってください!
0コメント