森香るフードペアリング スプリング編

こんにちは、キキです。

すっかり春めいて、お天気のよい日はテラスで過ごすのが気持ちよくなってまいりましたね。

ぜひテラスや公園で楽しんでいただきたいサンドイッチとコーヒーのフードペアリングをご紹介します。


4/1(明日)から新登場の「アボカド&シュリンプサンドイッチ」

大胆な大きさのアボカドとえびが圧倒されるほどたっぷりとはさまって、贅沢な味わい!

トマトやグリーンリーフも入って野菜もたっぷり摂れるので女性にはうれしいサンドイッチです。


ディルとケッパーの2種類のハーブを(※)を使ったエッグサラダがアボカドとエビの間と、サンドイッチの大麦ブレッドの内側に入って、アボカドとエビの素材のおいしさを引き立てています。

もう、本当においしいです。

(※)ディル:魚介類と相性の良い爽やかな香りのハーブ。ケッパー:サーモンなど魚介類に合わせられることが多い木のつぼみ。ケッパーにしかない独特の風味が特徴。ピクルスにしたものを料理に使用する。

ぜひ一緒に味わっていただきたいコーヒーは、インドネシア産の「スマトラ」。

スマトラ島でとれるこのコーヒーは、なめらかな口あたりとハーブや大地を思わせる風味が特徴のコーヒーです。ローストは、深めのダーク ローストで、どっしりとしています。

アボカドのなめらかなコクとスマトラのなめらかな口あたりがマッチ。

そして、サンドイッチのソースや野菜のハーバルな風味とスマトラの持つ、ハーバル感とよく合います。

私は、アボカド&シュリンプサンドイッチとスマトラのコーヒーを合わせたとき、まるで、森の中で味わっているかのような感覚になりました。


お天気のよい日は、テラス席でぜひ楽しんでみてくださいね。

きっと森にひと足踏み入れたような清々しい気分になれるとおもいます。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 2016.03.31 03:00

    パンとスマトラ♪ 大好きな組合せです(*´艸`*)♡ エビとアボカドは大好物です(º﹃º) 早速ペアで頂きましたよ♡