今年もクランベリーブリスバーで至福のペアリングを

皆さん、こんにちは。

第14代コーヒーアンバサダーの坂本大輔です。


12月に入り、一段と「冬」を感じるようになりましたね。

華やかなイルミネーションやクリスマスソングが街を輝かせています。

この時期、毎朝ドリップしたコーヒーを飲むと身も心も芯から温まり、いつも以上においしく感じられます。

今回はスターバックス®クリスマス ブレンドとクランベリーブリスバーのフードペアリングについてご紹介します。


クランベリーブリスバーは皆さんご存知でしょうか?


スターバックスのホリデーシーズンには欠かせないケーキで、ドライクランベリーやホワイトチョコレート、オレンジ、スパイスを混ぜ合わせた生地に、クリームチーズとホワイトチョコレートにオレンジを混ぜ合わせたクリームをのせ、仕上げにドライクランベリーをトッピングしています。見た目からもクリスマス感が伝わる、思わず手に取りたくなるケーキです。


そして、クランベリーブリスバーはスターバックス®クリスマス ブレンドとの相性が抜群です!

なぜなら・・・、スターバックス®クリスマス ブレンドと合うように開発されているからです。

コーヒーは農作物味わいも毎年微妙に変化します。

クランベリーブリスバーも毎年その年のスターバックス®クリスマス ブレンドに合うように、変えているのです。


では、どのように開発しているのか。皆さん、気になりませんか?

実は、社内にいるコーヒースペシャリストとコーヒーアンバサダーでカッピングという手法を通してその年のコーヒーの味わいを確認し、お互いの風味が寄り添うように何度も何度も調整し、開発しています。

今年のクランベリーブリスバーは、生地に含まれるスパイス、主にジンジャーの配合を昨年のものより少しだけ多めに調整しました。

数種類のスパイスの複雑さや甘みが、今年のスターバックス®クリスマス ブレンドの持つ芳醇でリッチな味わいを引き立たせ、クリームチーズのなめらかな口あたりが、コーヒーの持つ重厚なコクとマッチするようになりました。


クランベリーブリスバーに対するこだわり、伝わりましたか?


「Bliss(ブリス)」は「無上の喜び、至福」という意味。

ネーミング通り、スターバックス®クリスマス ブレンドとクランベリーブリスバーははまさに「至福」の組み合わせです。

皆さんも1年間の締めくくりに、至福のコーヒータイムはいかがでしょうか。

ぜひ、スターバックス®クリスマス ブレンドとクランベリーブリスバーのペアリングをお試しください。


第14代コーヒーアンバサダー 坂本大輔

0コメント

  • 1000 / 1000