コーヒーセミナー クリスマス編

こんにちは、どいっちです。

街中でも木々が色づき、ホットコーヒーのおいしい季節になりましたね。


スターバックスではこの季節限定のコーヒーセミナー『おいしいいれ方 クリスマス編』を開催しています。

11/11(水)に新大手町ビル店で開催されたセミナーを取材してきました。

セミナーの前半は、コーヒーの木から一杯のコーヒーができるまでの物語をブラックエプロンバリスターが説明します。

コーヒーの世界について話を受けた後、風味の異なるクリスマス ブレンド3種類を比較して、それぞれの違いや、こんなシーンにぴったり!といった感想をみんなで交換しあいます。

セミナー後半は、実際に受講者の方にも少しお手伝いいただいてコーヒープレスを使ってスターバックス クリスマスブレンドを抽出します。

いれたてのクリスマスブレンドと風味や特徴が異なる3種類のフードを組み合わせて、コーヒーとフードの相性のよさ(フードペアリング)を体験します。

その後は、コーヒーにあたためたミルクを追加してアレンジをしたり、他のフードとも相性のよさを確かめてみたり、あっという間に2時間が過ぎていきました。


ちょっとしたパーティや集まりが多くなるこの季節、おいしいコーヒーとぴったりのフードを準備して大切なご家族やお友達を迎えてみませんか。


コーヒーセミナー 『おいしいいれ方 クリスマス編』は 12月25日(金)までの開催 です。

開催情報の更新は毎月、15日、30日。(My Starbucks会員の方は14日、29日)ご予約はお早めに。


My Starbucksにご登録いただきますと、セミナーの先行予約や受講したセミナーの復習動画をご覧いただけます。

また毎月のセミナー無料招待チケットプレゼントに申し込みいただける等、コーヒーセミナーの楽しみ方がより広がります。(入会費、年会費などはかかりません。)

2コメント

  • 1000 / 1000

  • LOVERS COFFEE

    2015.11.14 02:31

    抽出器具はプレス限定でしょうか? スターバックスとしてはプレス優先だとは思いますが、その辺り、もう少し詳細記載があると良いと思います。  もちろん、私見です。
  • 2015.11.13 21:13

    近々参加予定です♡ 楽しみにしています(*´艸`*)♪