コーヒーをいれながら、リラックスタイムを

こんにちは、キキです。

4月に入ると、新しいことをはじめたくなりませんか??

ドリップコーヒーを美味しくいれられるようになりたいお日様と思いつつ、なかなかじっくりといれることがなかったので、ゆっくりと時間をとって、コーヒーをいれてみました。

お気に入りのマグカップと、好きなコーヒー豆、ケトルとドリッパーとテーブルに並べていくだけで、なんだかわくわくしてしまいます。

コーヒーを美味しくいれるポイントは、

コーヒー豆の挽き具合、分量、水、鮮度』の4つ。

ペーパードリップは、中挽きがおすすめです。

抽出器具によって、おすすめの挽き具合は異なりますので、コーヒー豆の持つ美味しさを最大限活かす挽き具合でいれてみてくださいね。

それでは、さっそくいれてみましょう。 まず、少しだけお湯を注いで20-30秒ほど待ちます。 この“蒸らし”によってコーヒー豆の風味が出やすくなります。あとは、ゆっくりとお湯を注いでいきます。

コーヒー豆にお湯が注がれていくのを眺めていると、なんだか心が落ち着いてきます。そして、コーヒーが抽出されていくたびに香りが広がって、ゆったりとした気分にソファ

スターバックス オリガミ®を使えば、抽出器具やコーヒー豆を揃える必要がないので、一人暮らしの方やパパッと短時間でコーヒータイムを過ごしたいときにもぴったりです。

新しいことをはじめるのにぴったりなこの季節に、少しゆったりとした時間をとって、ドリップコーヒーをいれながら香りたつコーヒータイムを楽しみませんか?



0コメント

  • 1000 / 1000