豊かで清純。心地よいリフレッシュを提供する フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ

こんにちは、ブログ編集長のアキラです。


新学期・新年度がはじまりましたが、そろそろ新しい生活には慣れましたか?

爽やかな春の風を受けて、体も心もリフレッシュした気分で過ごしたいこの季節。スターバックスからは、そんな気分にぴったりの爽やかなフラペチーノ®が新登場です。

フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ


そうです。ヨーグルトを使ったフラペチーノ®なのです。


水切りヨーグルトのように濃密で、チーズを思わせるような滑らかなヨーグルトをフラペチーノ®のベースにしました。そして、そこにカリッと香ばしいアーモンドをブレンド。さらにフルーツジェリーとホイップクリームがトッピングされています。ジェリーには、オレンジ、ストロベリー、黄桃、白桃の4種類のフルーツの果肉が入っています。


先日、昼過ぎに試飲させてもらったのですが、どんなブログを書こうかと考えながら飲んでいるうちに、気付いた時にはTallサイズを飲み干してしまっていました。すっきりと飲めるライトな口あたり。


爽やか。軽やか。青空。


そんなイメージが頭の中に広がりました。

そして、不思議なことに、昼過ぎだというのに、朝のようなすっきりとした気分に。

「リフレッシュ」とは、まさにこのことか。


こうやって書くと、ヨーグルトが入っているのだから、あたり前じゃないかと思うかもしれませんが、単純に、ヨーグルト味のフローズンドリンクを飲んでいる感覚とも違うのですよね。


フルーツが入っていることで、味わいのバリエーションが広がり、ホイップクリームと合わさってまろやかさが加わる。ここまでは想像ができますよね。


しかし、個人的にこれがポイントだと思ったのが、アーモンドの存在感。

主役ではないのですが、いい味出してます。たまに口の中に飛び込んできては香ばしさを振りまいていく。乳製品と、酸味のある食材が組み合わさる中、ナッツのほのかな甘さと香ばしさが良いアクセントになって、全体的に飽きのこない味わいにまとまっていると思いました。

甘酸っぱさと豊かさを兼ね備え、同時に清清しさも感じさせてくれる。

なんだか、昔の少年漫画に登場する、清純でかわいらしいヒロインのような存在感。

その子と声を交わすだけでも、その日、一日をがんばれそう(笑)です!



・・・ということで、

4月ですし、新しい季節、新しい環境の中、みんな、前向きにエネルギッシュに活動したいですよね。

でも、少しリフレッシュが必要だと感じたときには、フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ をお試しください。朝飲めば、一日の活力に。昼飲めば、気持ち新たに仕事に取り組む原動力になってくれると思いますよ。

4コメント

  • 1000 / 1000

  • 小菅梨央

    2015.05.01 08:05

    おいしそう!!!
  • woody001

    2015.05.01 01:14

    買いに行きます(^_^)/
  • サラ・ネージュ

    2015.04.22 21:30

    ナッツがアクセント よいですね^ ^