スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-真夏にもう1杯飲みたくなるチョコレートドリンク!

こんにちは、ブログ編集部のペイです。

夏、真っ盛りなこの季節!!海や山へのお出かけの予定はたちましたか?


私は海の町で育ちましたが、最近はキャンプやバーベキューを楽しんでおります!

そんなキャンプでの定番のデザート、スモアをモチーフにした夏にぴったりのフラペチーノ®が登場です!!

スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-


スモア(S’more)とは、焼いたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーなどで挟んで作る、キャンプファイヤーで人気のデザート!英語の語句「some more=もう少し欲しい」の縮約形だそうです。その美味しさにみんなついつい「Some more!」と言ってしまうことから来ているんだとか。


この、夏の風物詩を、日本の真夏向けにアレンジしたフラペチーノ®。


こだわりのポイントは、サクサクした食感と、甘すぎずすっきりしたチョコレート感を存分に楽しめるところです。

暑い時期にもチョコレートフレーバーのドリンクを楽しんでいただきたいという開発担当者のこだわりが詰まっていますよ。


確かに暑い日って、アイスコーヒーやお茶、炭酸飲料など、すっきりした飲み物が飲みたくなりますよね。でもちょっと甘いものも飲みたい。

私の体は欲張りです(笑)


このフラペチーノ®はそんな欲張りな私の期待に応えてくれました。


私が飲んでみて驚いたのは、口当たりです。軽やかな口当たりはまるでソルべのよう。今までのチョコレートフレーバーのフラペチーノ®とは少し違います。理由はベースにミルクを加えていないこと。そうすることでダークチョコレートのすっきりしたチョコレート感との相性がバッチリです。


そして、ときおり感じるサクサクした食感の正体は、外側はパリッと中はしっとりと焼き上げたチョコレートと、ザクザクとしたビスケット、あえてクリスピーな食感になるようにフリーズドライにしたマシュマロです。この食感がアクセントになり、なんだかリズミカルに飲み進めていく私。

ホイップクリームと合わせたときのクリーミーさもちょうど良い。

確かに、これなら真夏でも「some more!!」って思うかも(笑)


1杯飲み終える頃には、大好きなチョコレートドリンクの満足感と軽やかな口当たりで、すっかりクールダウンしていました。

みなさんも、思いっきり夏を楽しんだあとは、『スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-』で一息つきませんか。


パートナー一同、みなさまのお越しをお待ちしております。



1コメント

  • 1000 / 1000

  • pxm02432

    2017.08.16 02:16

    フタ無しで注文したのに 何故フタ付けて出してくるのですか?