ロマンスの香り漂う上質なフードペアリング

こんにちは、ブログ編集部のキキです。

そろそろバレンタイン、チョコレートの季節ですね。

チョコレートはもちろん、ケーキをはじめいろいろなお菓子のチョコレートフレーバーをいただく機会が増えるこの季節にぜひ楽しんでいただきたいフードペアリングをご紹介させてください。

ウィーン発祥のチョコレートケーキ、「ザッハトルテ」

毎年この時期登場するザッハトルテ、今年はハートが3つ描かれています。

チョコレートを使ったケーキ生地が何層にもなっていて、その間にはアプリコットフィリングがサンドされています。

濃厚なのにペロッと食べられちゃうのは、このアプリコットがきいているから。

ほんのり甘酸っぱいアプリコットフィリングとビターチョコレートのコントラストを

お楽しみいただけます。

チョコレートとの相性がよいコーヒーといえば、「カフェ ベロナ®」

パッケージに描かれたバラは、かつてコーヒースタンプに使われていたモチーフで愛の象徴のようにも見えます。ロマンスのコーヒーとも呼ばれ、バレンタイン時期にぴったりのコーヒーですよね。

そしてもちろん、チョコレートととても相性のいいコーヒーです。

しっかりとしたコクやイタリアン ローストの甘い風味が、ザッハトルテのしっかりとした生地感とよく合います。

チョコレートをいただくことが多いこの季節、ぜひコーヒーはカフェ ベロナ®をあわせてみてくださいね。

チョコレートとコーヒーの甘い関係をたっぷり味わいませんか。


2コメント

  • 1000 / 1000

  • yunao1223

    2017.02.12 23:43

    @☆美花☆スタバ時間…me too(=´∀`)人(´∀`=)
  • ☆美花☆

    2017.02.09 05:32

    美味しそうなチョコケーキ🍰スタバでの時間が私の活力源です(*^_^*)🎵