スターバックス日本上陸25周年“コーヒー”をルーツとしたビバレッジが新登場

日本に上陸し、初めての1杯をお渡しした瞬間から25 年。

今までの多くのお客様とのつながりに深い感謝の気持ちを込めて、本日(4/14)から、スターバックスのルーツである“コーヒー”の新たな魅力を楽しめるビバレッジをお届けします!

左:『コールドブリュー コーヒー フラペチーノ®』
中央:『コーヒー ティラミス フラペチーノ®』
右:『ダブル トール ラテ シェケラート』

『コーヒー ティラミス フラペチーノ®』は、香り高くコク深いエスプレッソ ローストのコーヒー使い、贅沢なデザート感があふれるフラペチーノ🄬。マスカルポーネチーズや卵黄を使用したカスタードのベースに、コーヒーをしみこませたスポンジケーキを合わせ、リッチなティラミスのような味わいです。

ストローで吸い込むたびに、コーヒーの香りとティラミスの甘さが口に広がり、贅沢気分が高まるひとときに。


『コールドブリュー コーヒー フラペチーノ®』は、お店で約14時間かけてゆっくりと水で抽出し、香り高く、なめらかな味わいが特長の“コールドブリュー コーヒー“を使っています。ブラウンシュガーを加えることで、コーヒーの味の輪郭がはっきりと感じられ、コクとコーヒーの余韻を楽しんでいただける一杯に。今後定番商品としてラインアップする新しいコーヒーのフラペチーノ®です。


『ダブル トール ラテ シェケラート』は、1996年日本1号店の銀座松屋通り店で、最初にオーダーされた『ダブル トール ラテ』をモチーフにしたビバレッジです。エスプレッソをダブルショットで抽出し、氷と爽やかな風味のバレンシアオレンジフレーバーシロップを加え、一杯一杯バリスタがシェイカーでシェイクし、ミルクを注ぎ仕上げます。なめらかでクリーミーなコーヒーの口あたりと爽やかな柑橘系の風味が相性抜群な一杯に。25年の月日を経て、新しい『ダブル トール ラテ』体験をお届けします。


みなさんがスターバックスで初めてオーダーしたコーヒードリンクは何でしたか。

25周年を迎える今夏、新たなお気に入りの味わいと出会えますように!

パートナー一同、店舗でお待ちしております。

0コメント

  • 1000 / 1000