アメリカ的に栗を楽しむ – ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ®

こんにちは。
ブログ編集長のアキラです。

9月になりましたね。
まだまだ夏の余韻が残るお天気が続くこととは思いますが、気持ちをしっかり切り替えて秋を楽しみたい!

そんなみなさんの気持ちに応える新商品が、本日からスターバックスにも新登場です!

ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ® (左)
ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ (右)


チェスナッツ、つまり、秋の味覚 「栗」 をベースにしたドリンクです。


なんで マロン じゃなくて チェスナッツ? って思った方、いますよね。

私もそう思った一人だったのですが…飲んでみてその理由が分かりました。

今秋の 「栗」 のドリンクは、マロングラッセに由来する 「マロン」 的なイメージとは、少し違った味わいに仕上がっているのです。


みなさんは、「チェスナッツバター」 をご存知でしょうか? ローストした栗とナッツをフードプロセッサーでペースト状にした食材なのですが・・・

日本では、栗はナッツ類とは別物だと思われていますが、欧米では 「チェスナッツ」 って言うくらいですから、栗もナッツもきっと同類なのでしょうね。

栗もナッツも欧米的に相性のよい食材。栗の甘味にナッツの油脂が加わり、コクと香ばしさが広がる滑らかなペーストに仕上がります。


そうです。

今秋の季節限定のドリンクは、お上品なマロンのドリンクというよりは、チェスナッツバターにヒントを得たドリンクなのです。

コーヒーと栗とナッツの香ばしさの三重奏。ナッツの油分によって滑らかになった栗のソースは、豊かなコクとやさしい甘さを感じさせながら舌を包み込んでくれます。


だんだんと味のイメージが沸いてきましたか?

ちなみに、ラテとフラペチーノ®では、だいぶ味の印象が違います。

ラテは、やさしい味わい。ホッとひと息つきたい時、リラックスしたい時にどうぞ。

フラペチーノ®は、家族や友人と、ワイワイおしゃべりしながら楽しむイメージ。砂糖でコーティングしたチェスナッツそのものがドリンクの中に入っているので、「栗」 をかじりながらおしゃべりしているような、少し懐かしい気分になれるかもしれません。


さて、今日から9月。
秋の気分になってきましたか?

まずは、ファッションも、食生活も、秋らしいなにかを取り入れるのが、秋を楽しむ第一歩。
手始めに、是非、ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ® と ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ を、是非、ご賞味ください!

3コメント

  • 1000 / 1000

  • pocos

    2015.10.04 09:16

    いつも売り切れ……(;;) 早く飲んでみたい!
  • arumajiro1234

    2015.09.07 00:20

    先週頂きました。栗のローストした味がすごく濃厚に感じて夏の疲れが吹っ飛ぶような美味しさでした。 一番好きな味かもしれません♪毎回スタバの新作楽しみにしています。
  • 2015.09.01 01:44

    早速 朝いちばん、 出社前に頂きました☆ 焼き栗味のフラペチーノなんて 初めてです(*´艸`*) 秋の訪れを感じました♪笑