20周年のおもてなし - ゴールデン メイプル フラペチーノ® with キャンディ ウォルナッツ と 1996ブレンド

こんにちは。
ブログ編集長のアキラです。


スターバックスが銀座松屋通りに日本一号店をかまえたのは、1996年8月2日のこと。今年で20周年を迎えます。


本日から、秋にふさわしい新商品が登場するとともに、感謝の気持ちをこめた20周年のおもてなしがはじまります!

ゴールデン メイプル フラペチーノ® with キャンディ ウォルナッツ (左)、ゴールデン メイプル ラテ (右)



20周年の節目の秋は、少し華やかにゴールドの装いで…。
スターバックスを訪れるみなさまが、明るい気持ちになれるようなドリンクをご用意しました。


メイプルシロップ と ウォルナッツ(くるみ)をメインにしたドリンクです。


まだ暑さの残る今の季節は、フラペチーノ®からお試しください。


メイプルシロップにハチミツ、バター、クルミのペーストを使用したソースをドリンクのベースにブレンドし、さらに、キャンディコーティングされたクルミを食感のアクセントとして加えています。


ストローでドリンクを口に含んだときに、メイプルシロップの華やかな香りが広がり、続いてカリカリとした食感のくるみたちに出会います。


砂糖でコーティングされたくるみは、独特の香ばしさと砂糖の甘さが一体となり、一瞬、キャラメルをなめているようにも感じられました。


メイプルの華やかな香りと、くるみの香ばしい香りを行ったり来たり。ゴールドなトッピンクも秋らしさを感じさせてくれる一杯です。


そして、秘密兵器は、20周年を記念してフラペチーノ®専用カスタマイズ商品としてご用意した「シュー スティック」です。

カカオ豆を砕いて作られるカカオニブを生地に混ぜ込んで焼き上げ、サクっとした食感の中に粒々の歯ざわりが楽しめます。


ホイップクリームやベースのドリンクにディップして、さらにデザート気分を高めてフラペチーノ®を楽しんでみませんか?


プラス80円で、全フラペチーノ®でお楽しみいただけますので、まずは ゴールデン メイプル フラペチーノ® with キャンディ ウォルナッツ で試してみてください。



20周年のおもてなしは、定番のドリンクにも。

1996ブレンド



日本での創業の年「1996」を冠したコーヒー豆。期間限定で、ドリップコーヒーとエスプレッソドリンクは、「1996ブレンド」を使ってご提供します。


普段と少し違う味わいで、少しだけ20年前のことを思い出しながら、あるいは、スターバックスでの思い出をパートナーと語り合いながらお楽しみいただければ幸いです。


私からも、一人のパートナーとして、申し上げます。みなさまが一緒に積み上げてくださった20年の一日一日が、今のスターバックスをつくっています。
「いつも、ありがとうございます。」

4コメント

  • 1000 / 1000

  • 오예진

    2016.09.10 01:35

    めっちゃ美味しそー
  • みむら姐

    2016.09.05 11:18

    フラペチーノ飲みました。 くるみのつぶつぶが美味しかったです。 久しぶりのスタバで大好きなNYチーズケーキと共に頂きました。 美味しかったです。
  • 2016.09.01 07:00

    今朝早起きを頑張って 出社前に1996ブレンドと フラペチーノをいただきました♪ メイプル&ナッツは大好きです♡ リピ決定です♪ アップルパイに espressocakeマロンも 食べたかったです!笑 そちらは週末 ゆっくりいただきます♪